2018年朝ドラ「半分、青い。」のヒロインは誰?永野芽郁のwiki風プロフィールや役柄や決まった理由

出典:モデルプレス

2018年前期朝ドラ「半分、青い。」のヒロインが決まりました!

永野芽郁さんです!

当たり前ですが、とってもかわいい方です。

永野芽郁さんについていろいろ調べました。

目次

永野芽郁のwiki風プロフィール

2018年朝ドラのヒロインの役柄

永野芽郁に決まった理由

まとめ

スポンサードリンク

永野芽郁のwiki風プロフィール

生年月日    1999年9月24日

出身地     東京都

身長      163cm

小学校3年生の時にスカウトされて、芸能界入りしたそうです。

子役からの女優さんですね。

2009年に映画デビューしています。

2015年に映画「俺物語!」でヒロイン役をオーディションでつかみとります。

2016年には雑誌sevennteenのモデルも。

これまでに、NHKの大河ドラマ「八重の桜」「真田丸」にも出演

そして、2017年朝ドラ「半分、青い」のヒロインに決定しました。

子役からやっているので、演技もばっちり、映画の主役もやり、大河ドラマも2つでて、朝ドラに出るにはピッタリの方ですね。

出典:elle.co.jp

2018年朝ドラのヒロインの役柄

ヒロインの名前は「楡野 鈴愛(にれの すずめ)」。

小学生の時に片耳が聞こえなくなるが、雨の音を半分だけしか聞こえないことを楽しんだりと、とてもユニークで明るい女性です。

いろいろと失敗ばかりするのですが、ぜんぜんめげずに、持ち前の元気さで乗り越えていくという役です。

片耳が聞こえないけど、明るい女性。とても難しそうですね。

でも子役からの演技力で、永野さんならきっと素敵に演じきると思います。

スポンサードリンク

永野芽郁に決まった理由

脚本を書いた北川悦吏子さんは、「実際に会わずに、カメラ越しで決めた」といっていました。

カメラテストのVTRをたくさん見て、一般に出回っている映像もみて、決めたそうです。

「見れば見るほど鈴愛っぽいということで意見が(われわれと)一致しました」

出典:Yahooニュース

とおっしゃったそうです。

メイクによっていろいろな雰囲気に変わることができることも、好印象だったそうです。

カメラ越しにみて、鈴愛に見える。本当に明るく成りきって演じていたのでしょうね。

そして、2366人の中からヒロインをつかんだそうです。

スゴイです。

まとめ

永野芽郁さん本当にかわいく、演技の経歴もバッチリ。朝ドラを演じるために存在するような雰囲気の女優さんでした。

「半分、青い。」とても楽しみにしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする